

PageTop

タイヤの空気圧

お久しぶりです(ぇ

ずーーっとタイヤの空気圧をチェックしてなかったので、先日スタンドへ行って測ってきました。
ちなみにガソリンはいれずに(笑

かなり減ってるだろうなぁ…と思っていたら、なんと、ほとんど減っていませんでした!

前回のオイル交換時についでに窒素を充填してもらったのですが、まさか窒素パワーここまでとは…。

お店にいけば500円ほどで入れてもらえると思います。
500円の価値は絶対ありますね!!

みなさんも窒素お勧めです。

以上久しぶりの更新でした(汗
これから暖かくなってきたんでまた走りまくろうと思います!


PageTop

番外編:撮影機材 D80と18-270mm

最近エストレヤ関係の内容が薄くて申し訳ありません(汗

今回、新しくレンズを導入したため、私が使用しているカメラ機材の一部についてご紹介しようと思います。
カメラに興味の無い方はマニアック内容になってしまうのでこの記事はスルーしてください^^;

今回新調したレンズは、噂の「タムロン AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD」。
現時点で世界最高倍率のレンズだそうです。
18mmから270mmまであればたいていのシーンで対応できてしまう代物。

下の写真は装着した様子です。

D80+MB-D80+TAMRON18-270
↑D80 + MB-D80 + TAMRON AF18-270mm

下が270mmまでズームした様子です。

D80+MB-D80+TAMRON18-270_zoom

さすがにこれだけ高倍率だと気になるのは画質。
まだ手に入れたばかりなのであまり試しておりませんが、思いのほか悪くないです。
さすがに単焦点には勝てない(当たり前)ですが、こいつのメリットはその高倍率による汎用性。
これ1本あればたいていの場所ならどこへいっても大丈夫。
私程度のレベルなら常用できそうです(汗

これまた噂のタムロンの手ブレ補正、VCですが、かなりガッチリ効きます。
このレンズのHPに行くと体験できるコーナーがあるのですが、まさにあのまま。
ここまで効くとは思っていなかったので驚きました。

三脚(SLIK 814EX)に乗せた全景も載せておきます。

D80+MB-D80+TAMRON18-270+814EX.jpg
↑D80 + MB-D80 + TAMRON AF18-270mm + SLIK 814EX

三脚が小さく見えますね…(汗

ちなみにバッテリーグリップですが、これは前回高ボッチ山に行ったときの教訓です。
寒冷地では電池の消耗がかなり激しく、予備も持たずに行ったのでかなり不安でした。
バッテリーグリップがあれば電池が2本同時に使用できますし、いざというときに単3電池も使用できます。

さらにメリット(?)として、三脚使用時、通常ではバッテリーを外すことができないのですが、バッテリーグリップは横から出し入れするので三脚に付けたままバッテリーの入れ替えができます。


さて、今回はカメラについて書いてみました。
他にも使用している機材があるのですが、それはまた別の機会に紹介しようと思います。
これからエストレヤでツーリングに行く際は、これが標準装備になると思います…(笑
なんだかんだで結構荷物積める仕様になっているので、こんぐらいは問題ありません!

それでは、また。

PageTop

冬のため更新不足で…

いや、冬とか関係なく更新不足なんですけどね!


最近特に寒くて、もう1週間ぐらい乗ってないっス…。
10度以下になるとヒドイ!


手袋も破れちまったし、インナーグローブだけじゃキツイなぁ。
洗車も寒すぎてできない(笑


ところで、タコメーターが欲しい。
デイトナのタコ付けようかな?
ただ、振動で針が安定しなくて見にくいという話を聞いたことがある。


付けてる人いたらインプレ希望したいっス。

PageTop

デイトナよりサイドバッグステー発売

デイトナからサイドバッグステーが発売!!


 

【デイトナ】エストレヤ サイドバッグサポート


しかし…高いΣ(゚Д゚;)

片側だけで定価6,300円…。
両方付けたら12,600円んんんンン!!
金属の棒なんですから、二つで6,300円にしてくださいよ、デイトナさん('A`)

やっぱり自作で頑張るか!
サスペンション側も付けて、スポンジ不要にしよう。

ステーといえば、先日の転倒のせいで左側のステーが曲がってしまった。
曲げなおして使えるけど、強度の問題も考えて曲がったパーツだけ買いなおそうかなぁ。

PageTop

「KAWASAKI」ロゴキーホルダー

先日の雨はひどかった…たまたまカバーを掛けて居なかったので濡れまくった。

塗れただけならマシなんだが、黄砂がヤバイ。
タンクもフェンダーもマフラーも黄砂まみれだ…('A`)

あとサイドバッグ。
バッグに使ってある鋲が鉄製のため、錆びた!
2りんかんの店員に錆びやすいとは言われていたが、一夜にして錆びるとは(汗
明日磨くか…ついでに洗車。
取り外しと取り付けが凄い手間^^;

本日も2りんかんに行ってきた。
特に目当ては無かったのだが、バブル型のミラーシールドが欲しかったってのと、タンクバッグを見に。

今日は見るだけのつもりだったので、シールドとバッグは買わなかったが、代わりに目に留まったのが「KAWASAKI」のロゴが入ったキーホルダー。


「KAWASAKI」ロゴキーホルダー


525円!
並んでいるキーホルダーの中ではダントツに安かった…。
SUZUKIやYAMAHAのほうが高いのはナゼか(笑
にしても、KAWASAKIグッズって他のメーカーに比べてあんまないのよね…。
こうなったら自作しようかなぁ~。

PageTop
