スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

初オイル交換

しかし今回は2りんかんのスタッフにやってもらったのだった…(ぉぃ


使用したオイルはバラ売りのやつを使った。
100ccあたり126円のオイル。
店員によると、これから夏になり暖かくなるので固めのオイルを選ぶ人も多いとか。
しかし固めの10w-50のオイルは、100ccあたり220円100円近くも値上がりするのだった…。
(高い理由としては完全化学合成なのもあるかと)

まぁ、今回はあまり資金的に余裕がなかったので10w-40の標準オイルを使用。
ついでにエレメント交換も(500円ぐらいのやつだった気がする)
んでフラッシングもしたかな?
会員だったからオイル交換の工賃はタダだった!


休日なだけあって、結構待ちもあり、待ち時間+交換時間で2,3時間ってとこだった。
しかし、交換しただけあって、運転がかなりしやすくなった!
店員さんいわく、単気筒のエストレヤはオイルが汚れやすいから、1500km程度ぐらいでオイル交換してね!ってコトらしい。
ちなみに一緒に交換した友達のFZR250は1年半も交換していなかった。走行距離は1万キロ。
オイルの状態はヤバかったらしい…。


今回写真なくてゴメンなさい!
スタッフさんにやってもらっちゃったので撮ってないんです…。
次はちゃんと撮ります('A`)


追記:さっき出かけようとしたら、チェーンしてるの忘れてて…んで外そうと思って降りたらスタンド出してなくてガシャーニング
芋掘っちゃいました…orz

スポンサーサイト

PageTop

第六・七回燃費計測。

いやー前回の給油時に更新したと思っていたら、し忘れていました…(汗


第六回目給油成績
日付   :3月14日
走行距離:261.5.km
給油量  :11L
燃費   :23.77km/L
平均燃費:26.01km/L
価格   :1,320円(120円/L)


この時は凄くガソリンの値段が安かった。現金会員だったってこともあるだろうけど…ENEOSです。
ちなみにマフラーを変えて初めての給油です。次の給油でマフラー変更後の正確な燃費が分かるはず…だった。


第七回目給油成績
日付   :4月7日
走行距離:252.7km
給油量  :9.14L
燃費   :27.65km/L
平均燃費:26.25km/L
価格   :1,151円(126円/L)


今回は家から最も近い出光で給油。ついでに会員になったが、この価格は会員適用前…?
最近暖かくなってきたので暖気時間が減った。そのせいか燃費が大幅に向上した。

しかし、今回給油したスタンドはフルサービススタンド。
いつもはセルフで自分が満タンだと思うところまでいれてる。
今回いれてくれたニーチャン、どこまでいれたのか…入れた量が少なければ当然計算上燃費は向上する。
うーん、やっぱり自分でいれるべきだったか…。

次はセルフでいれてみます。そのときに本当の大和マフラーの燃費が分かると思う。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


最近シフトチェンジが固い。
いやまぁ、それほど固いってわけでもないが、そろそろオイル交換時かと!
それで、明日いつものFZR糊な友達と一緒にオイル交換をしてみよう!ということになりました。
そんでそれから花見にでも行ってきます(笑

オイル交換、一応写真撮ってレポートします~。
ただ工具がないわ…揃えなきゃ…。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。