

PageTop

修理②

部品を引き取ってきた。
今回も画像多めで!


ヘッドライトリムウィンカーレンズウィンカーバルブ
↑(左)ヘッドライトのリム。 (中)ウィンカーのレンズ (右)ウィンカーのバルブ


新品はいいねぇ!
ピカピカだよ…。しかしリム高すぎる。こんな鉄輪で3,000円か~~。

つづきを表示


PageTop

修理①

まだ修理をしていない(汗

26日にカワサキ正規代理店にてパーツを注文してきた。
とりあえず、ウィンカーとヘッドライトのパーツだけ。


パーツカタログ

 部品番号  部品名  金額
 230071261  レンズコンプ , シグナルランプ  840
 920691086  バルブ , 12V 15W  179
 230061065  リム(ランプ)  3,098


ようは、ウィンカーのオレンジの部分と、その中の球、ヘッドライトの銀色の周縁部だ。
ウィンカーのパーツはいいとして、リム…。
無駄に金属なので3,000円もする!高すぎる!
しかしこれを直さないと、ライトの角度がおかしいんだよな……。


後はフェンダーや、クラッチホルダー(根元の部分)とかを直すかだなぁ。
フェンダーは直さないとみっともない…でも9,400円もするのです。
オークションに出てればいいんだけど、こういう時に出てないんだよね(汗

とりあえず本日(27日)、注文した店より入荷したとのお知らせが来たので、明日(28日)取りに行ってきます!

PageTop

第21回燃費計測

時間的に前後しますが、前回分の給油成績です。


第21回目給油成績
日付   :9月9日
走行距離:436.9km
給油量  :12.06L
燃費   :36.23km/L
平均燃費:30.71km/L
価格   :1,592円(132円/L)


今回やべーぐらい走ってます。
ってかリザーブ突入しました(汗
やっぱりエストレヤのリザーブは12Lなんだね!

鈴鹿サーキットまでの往復その他…。
片道は70kmぐらいのハズだったんだけど、帰り道間違えて160kmも走ってしまった。
436kmなんて、めったにお目にかかれんな…(笑
にしてはあまり燃費はよろしくない。
40km/L行ってみたいわ~~~!

PageTop

事故ったぁぁぁぁ!

自損事故…(ノД`)


場所は伊吹山ドライブウェイの下り。
伊吹山ツーリングについては後日記述します。

速度は60km/hぐらい出てたかな?
カーブでリヤがロックした気がする…あまり覚えてない(汗

一旦右前方にこけてから左にバウンドした模様。
以下、被害写真。

つづきを表示

PageTop

サイドカバー

サイドカバー


1ヶ月ほど前、ヤフオクにて810円で購入。
多少の傷はあるものの、ヘコみや深い傷は無い。


エストレヤのサイドカバー、無駄に鉄製。
ヤスリで磨いて、バフがけしてピカピカにしようと思って買ったのだが…手付かずだ(笑


バフがけ、実はよく知らない…(汗
調べてみるとそう難しくはないみたいだけど、道具や根気がいるみたいだね^^;
なのでヤスリで磨く→ピカール or ネバダル or マザーズにしようかと思っている。
これだとすぐ曇ったり、錆びたりしそうだけど…クリア吹いてもだめかな?


おとなしく塗装にしといたほうがいいのだろうか…。
どなたか、改造された方が居たら是非コメントお願いします(笑

PageTop

第18・19・20回燃費計測

8月の給油は計6回。
あまりに頻繁なのでまとめてレポートする。


第18回目給油成績
日付   :8月17日
走行距離:187.2km
給油量  :5.20L
燃費   :36.00km/L
平均燃費:30.07km/L
価格   :702円(135円/L)


第19回目給油成績
日付   :8月19日
走行距離:180.1km
給油量  :4.96L
燃費   :36.31km/L
平均燃費:30.40km/L
価格   :670円(135円/L)


第20回目給油成績
日付   :8月28日
走行距離:344.3km
給油量  :11.10L
燃費   :31.02km/L
平均燃費:30.43km/L
価格   :1,487円(134円/L)


平均燃費が30km/L超えた!
今回はツーリングが多かったため、こまめな給油となった。
全体的に燃費はいいほうだが、ベストレコードには遠い結果だ。
オイル交換時期を過ぎていることも関係しているのだろう。
次の交換も店任せになりそう('A`;)

PageTop
