

PageTop

インナーグローブ

明日はエストレヤコミュニティ、中部地区のツーリング!
心配された天気も回復したようで、なんとか晴れたみたい。

目的地は岐阜県・白川郷。
世界遺産にも登録されているところだ。
明日は天気いいみたいだけど、本来ならかなり冷える場所。
そのため対策としてグローブを探してきた。

しかしどれも高い…ということでインナーグローブ購入。


インナーグローブ


価格は1,400円。
しかし今のグローブがすでにピチピチなため、かなりギリギリ。
真冬になったらちゃんとしたウィンターグローブ考えないとね…(汗

というわけで、白川郷レポートがんばります!


PageTop

サイドカバー塗装剥ぎ

撮影したはずの写真が見当たらないので発見できるまで写真は無いです('A`)


ちょっと前のことだけど、サイドカバーの塗装剥ぎを始めた。
初めはホームセンターで買ってきたジェル状の塗装剥ぎを使ってみたのだが…まったく効果がない。
塗り方が悪かったのだろうか…ケチったのがマズかったかな。


仕方ないので耐水ペーパーを素手でかけることに。
最初#1200でやってみたけど、まったく削れる感触なし(笑
撫でてるだけみたいだった…。
次に#600を試す。これも似たようなもの。
思い切って#280をかける。
微妙に削れるが、かなり擦らないと金属の部分が現れない。


思ったより大変な作業だ…。
機械を使えば早いんだろうけどなぁ~~。
何日かかるかわからないけど、削り続ける(笑


PS;写真が見つかったらうpします!

PageTop

第22回燃費計測

9月は給油一回だけだったなぁ…。
先日の成績。


第22回目給油成績
日付   :10月5日
走行距離:354.4km
給油量  :12.00L
燃費   :29.53km/L
平均燃費:30.66km/L
価格   :1,644円(137円/L)


先日コケたときに燃料が漏れたみたい。
幾分か減ったせいで、今回の成績はツーリングしたにもかかわらずあまり伸びなかった。
今回もリザーブ突入した。
ガソリンの値段も上がってるなぁ。

今月は白川郷への長距離ツーリングが予定されている。
行く前に給油しないと持たないかも^^;

PageTop

デイトナよりサイドバッグステー発売

デイトナからサイドバッグステーが発売!!


 

【デイトナ】エストレヤ サイドバッグサポート


しかし…高いΣ(゚Д゚;)

片側だけで定価6,300円…。
両方付けたら12,600円んんんンン!!
金属の棒なんですから、二つで6,300円にしてくださいよ、デイトナさん('A`)

やっぱり自作で頑張るか!
サスペンション側も付けて、スポンジ不要にしよう。

ステーといえば、先日の転倒のせいで左側のステーが曲がってしまった。
曲げなおして使えるけど、強度の問題も考えて曲がったパーツだけ買いなおそうかなぁ。

PageTop

修理③

今回の修理はフロントフェンダー。

パーツカタログ

 部品番号  部品名  金額
 350041330  フェンダ(フロント) , クロムメッキ  9,408


フェンダー梱包状態 フェンダー開封

つづきを表示

PageTop

第2回オイル交換

前々からしよーしよーとは思っていたんだけど、時間が合わなかったりしてなかなか出来なかったオイル交換。
延ばし延ばしにするウチにどんどん走行距離は伸びる。

前回交換したときが確か、オドメーターがちょうど7,000kmぐらいのときだった。
そして今回が11,167km
前回から4,167km走っている。

本当は自分で交換してレポートしたかったのだが、2りんかんのオイル会員の期間が残っていたので、再びやってもらった。
オイル会員の期間中は工賃タダなのだ~~。

本日の天候は小雨、しかも平日。
2りんかんは空き空き。
入り口を入ると「本日はお足元の悪い中ようこそいらっしゃいました。」みたいな掲示と共にタオルが。
お客さんに対する心遣いに感動したっ!

今回入れたオイルも前回同様、Castrol10W-40のオイル。
表によるとエストレヤは1.8L(エレメント非交換時)。
量り売りで、0.1L当たり133円だった。
なんか前回より値上がりしてんなぁ……。

今回は時期的にもちょうど6ヶ月ぐらいだし、走行距離もそこそこ。
いいタイミングだったのではないでしょーか。
とりあえずこれで、白川郷対策もバッチリだぜ!

PageTop
