

PageTop

オイル漏れ修理

先日のオイル漏れ、先週修理してきた。

最初は5,000円と言われていたので((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルしていたけど、実際は2,236円で済んだ!

修理の様子を見させて貰ったけど、やはりパッキンが変形して漏れていた。
新しいパッキンはちょっと対策されてるみたいで、しばらくは大丈夫だろう…。

それはそうと、00年以前のエストレヤだと、カムチェーンが伸びてテンショナを削る不具合があるってのが有名な話。
自分のはギリギリ01年モデルだったので、その不具合は起こっていなかった。



ところで、漏れたオイルが溜まって跡になった駐車場…なかなか消えないんだね^^;
バイト先で停めてるとこにも跡が…(ぁ

それと、最近寒くなりすぎてあんま乗れてない(汗
ほんとは今週の連休も京都にでも行ったる!って思ってたんだけど、寒すぎて中止に・・・(ぉ
紅葉見たいよぉぉぉ!!


PageTop

オイル漏れ!

先日白川郷に行ってからオイルが漏れ出した。


オイル漏れ オイル残量
↑携帯のカメラだから画質が^^; 残量は普通に残ってる。


エンジンの下部じゃなくて、上部のほうから漏れてる。フィンも濡れてるし…。
日曜にバイク屋に持ってったら、エンジン上部のパッキンが傷んでるとのこと。
ってかカワサキのパッキンって紙なんだね…^^;


パッキン


パーツカタログの画像。
おそらく赤丸のパーツ?
値段は600~700円だったと思うけど、バイク屋に聞いたら工賃込みで5000円いかないと言われた。
工賃がほとんどじゃねーか…。

自分で治せばよかったんだけど、流れでやってもらうことに。
作業見せてもらって次からは自分でやろっっと!

PageTop

第23・24回燃費計測

前回の白川郷ツーリングでの記録。
ツーリング前に給油し直したので、23回目は100km程度しか走行していない。


第23回目給油成績
日付   :10月28日
走行距離:117.1km
給油量  :4.60L
燃費   :25.46km/L
平均燃費:30.43km/L
価格   :612円(133円/L)


第24回目給油成績
日付   :10月30日
走行距離:328.2km
給油量  :8.40L
燃費   :39.07km/L
平均燃費:30.79km/L
価格   :1,117円(133円/L)


うう~ん、40km/L行かなかった!
23回目の燃費が悪いのは、街乗りオンリーだったからだろう…。

ところで最近、エンジンからオイルが漏れてきた。(と思う)
カワサキか…と言ってしまえばそれだけだけど、そうはいかない!
とりあえず今週末バイク屋持ってきます('A`)

PageTop

白川郷:エストレヤツーリング

10月28日、今回は岐阜県・白川郷へ行って来たのだが、重大な忘れ物をしてしまった。
カメラを持っていったのはいいが、メモリーが無いのだ!


前日、いつものカメラではなく、父親のいいカメラを借りたのだが…データを読み出すため、カードをカメラから外してパソコンにつけたままだった('A`)
なので、今回は皆様にご協力いただき、なんとか写真を入手!
それでは簡単ながら、レポートさせていただきます!


今回はエストレヤだけのツーリング!ミクシィのエストコミュの人たちだ。
なんと、合計21台!
実際に集まると凄まじい量だ…。


エスト集合1 エスト集合2
↑これは2回目の休憩場所(美濃にわか茶屋)にて 撮影:kuma/gorou さん

つづきを表示

PageTop
