FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

大型教習1日目

あんま字ばかりのブログにしたくないんですけども^^;

教習日記ですと写真が無いのが痛いです。
車校のCB750でも撮って来るか…。

それはさておき、本日大型教習1日目を行いました。
入校式が終わってからの教習なので、時限でいうと10時限目。最後の時限です。
まぁライトアップされてるので日中とあまり変わらず。

最初にやったのは、起こせるかどうか。
CB750の車重は230kg
軽いようで、スポーツスターの古いやつと同じぐらいの重さなんですねぇ。(ちなみに現行は260kg)

左に倒れたCB750は軽々起こせたけど、なぜか右に倒れてるとビクともしない…。
左と同じことを右でやればいいだけなのだが、力の入れ方がわからない(汗

教官に手伝ってもらってやっと起こせた(情けない
自動車学校のバイクはエンジンガードが付いてるため、倒れたときに隙間ができる。
そのため普通のバイクより起こしやすいはずなんだけども^^;

その後の取り回し(円状に押して動かす)は、結構簡単にできました。

当たり前のことですが、自動車学校では跨る前にスタンドを払う。
そして降りてからスタンドをかける。

普段エストレヤでは跨ったまま行ってしまう動作のため、違和感バリバリ…というか重い。
さらにセンタースタンドから戻すときも、跨ったままじゃないので倒しそうで怖い><

しかし危なかったのはそこぐらい。
走り出してしまえばパワーは違えどバイク。
まったく危ない所は無かった。それどころか、パワーもあってとても楽しかった(笑

エストレヤじゃできないバンク角を試せた。
初回教習じゃそんぐらいしか試せず。
スラロームや波状路はまだまだ先かな・・・?

明日はS字やクランクをやるっぽいです。
クランクといえば教官がバンクさせながらクリアしててビビりました。

それではまたm(_ _)m
スポンサーサイト

PageTop

コメント



管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。