スポンサーサイト


PageTop

龍神の滝 ~岐阜県・中津川市~

はじめに、2周年ありがとうございます!
今日、8月4日をもって本ブログは丁度2周年を迎えました。
これからも宜しくお願い致しますm(_ _)m

日曜日、不覚にも寝坊をして10時半に起きた。

そこからどこか行ける近場を探して適当に滝をググってみた。
そこで目に付いたのが、岐阜県中津川市にある『龍神の滝』という場所。


座標はGPSで取得したのでココで間違いない。
出発直前、急遽弟も同行することに。

出発したのが12時すぎで、到着が14時すぎ。
約2時間といったところ。

近いのに滝は素晴らしかった!

龍神の滝

龍神の滝

龍神の滝

今回PLフィルターが大活躍。
滝つぼに太陽光が反射していたのだが、綺麗に消すことができた。
おかげで綺麗な青色が出ている。

この龍神の滝にはキャンプ場が併設しており、かなり整備されている。
撮影にはもってこいの場所だ。滝に近い川原には降りれないのが残念だったが^^;

帰りにはついでということで、妻籠宿にも寄ってみた。

妻籠

やはりこういう雰囲気は好きだ。
匂いも木の匂いが多く、都会から離れたって実感できる。

個人的にはアスファルトでなく土か石畳であってほしかった^^;
景観は馬籠宿の坂道も好きだ。

帰りも19号。いつもは多治見周辺で恐ろしく渋滞するのだが、ガソリン高騰のおかげ(?)か、ほとんど詰まることなくスムーズに帰ることができた。

ところでガソリンスタンドの価格表示、百の位に2が無いから大変だよね・・・199円のところがあったけど、ホントは200円台にしたいのではないだろうか。

次のレポートは山かな…?
良い滝があればまた行きたいけど(汗
スポンサーサイト

PageTop

コメント



管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私書箱

私書箱

私書箱 2008年08月05日(Tue) 13:20


