FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

第38・39回燃費計測

今回は前回のツーリングに行く前と行った後の記録。

のまえに、イリジウムプラグについてちょっとレポ。

まず格段に変わったと感じたのが、始動性。
チョーク無しで一発でかかる。昔はノーマルプラグでも一発だったんだけどね…(汗

これは気のせいかもしれないが、高速域での振動とかが少し減ったかもしれない。
というより70km/hから80km/hとかの加速が良くなった?
もうちょっと実験してみないと詳しいことは言えない…スイマセン。

それでは燃費データを。

第38回目給油成績
日付   :9月23日
走行距離:311.7km
給油量  :9.14L
燃費   :34.10km/L
平均燃費:31.12km/L
価格   :1499円(164円/L)

↑これは途中でオイル交換とイリジウムプラグに交換した結果
途中からとはいえ、多少いつもより伸びていた。

第38回目給油成績
日付   :9月24日
走行距離:296.1km
給油量  :8.16L
燃費   :36.29km/L
平均燃費:31.25km/L
価格   :1330円(163円/L)

全行程イリジウムの結果。
長距離ツーリングもあってか、なかなかの燃費だった。
しかし、やはり街中の道…信号で止まることが多いと燃費も落ちるようだ。
国道19号の長野付近のような、ほとんど信号の無い道を走ると40km/Lも行けると思う!

今回までの結果をグラフにしてみた。

第39回までの燃費グラフ

ピンクは平均値。
青色の上下はかなり激しいが、ピンクを見ると緩やかに上昇気味なのが分かる。
まだイリジウムにしてから期間が短いので、これからの結果を楽しみにしたい。

スポンサーサイト

PageTop

コメント



管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。