FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

-紅葉- 阿寺渓谷

10月25日(土)、友人と長野県にある阿寺渓谷に行ってきました。
天候は曇りだったのですが、写真を撮るには快晴より影ができにくいので向いていました。

-紅葉- 阿寺渓谷↑クリックで大きいサイズ表示(1280×875、496KB)

阿寺渓谷の紅葉は今が見頃っぽいです。
やはり岐阜~長野方面の水はすごく綺麗で、川も透明すぎて深い部分でも底を見ることができます。

行き方は高速で行くと便利です。
中央道を中津川ICで降り、国道19号を塩尻方面に進むだけ。
あとは看板が出ているので左折1回で行けます!

それでは他の写真をどうぞ。
といっても阿寺渓谷ならではって写真はあんま無いので、どこでも撮れそうな写真ですが^^;


-紅葉- 阿寺渓谷
↑クリックで大きいサイズ表示(1280×875、496KB)

-紅葉- 阿寺渓谷
↑クリックで大きいサイズ表示(1280×875、495KB)

-紅葉- 阿寺渓谷
↑クリックで大きいサイズ表示(1280×875、498KB)

-紅葉- 阿寺渓谷
↑クリックで大きいサイズ表示(1280×875、475KB)

-紅葉- 阿寺渓谷
↑クリックで大きいサイズ表示(875×1280、493KB)


…なんか写真メインになってしまいました。
阿寺渓谷の隣に柿其渓谷という渓谷もあり、そちらの方も足を運びましたが、紅葉は阿寺渓谷のほうが素晴らしかったです。
ただ、柿其渓谷のほうでは大きな滝を見ることができます。
遊歩道を歩いていくのですが、落ち葉もたまっており滑りやすくなっていました。
滝はそばまで近寄ることはできないのですが、展望用のスペースが用意されています。

帰る際、馬篭宿にも立ち寄っていきました。
何度か来たことはあるのですが、石畳の坂が風情があって好きです。

今週末も運が良いことに晴れそうです。
また紅葉を撮影してきたいと思います。
ただ、だんだんと寒くなってきました。グローブも冬用に衣替えしました。
去年買ったこのグローブ、とても暖かく冬でも汗をかくほど…というのは昔語った気がします(笑

それでは今回はこの辺で。
スポンサーサイト

PageTop

コメント



管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。