FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

九回目。雨の日走行。

本日は雨なり。
さらに昨日と同じハズレな教習車。

雨こわ!!
実際には滑ってないんだけど、すごく滑りそう。
スラロームとかも恐怖です…。

急制動は昨日みたいにロックせずになんとかクリア。
雨だったので多少伸びる感はあったものの…。

午後はセット教習。
シミュレーターを3人ぐらいでやった。
今回事故りまくり。
その後、二人乗りの危険性などをビデオで学習。
当たり前のことばっかりだったが、バイクに乗ったことの無い人を後ろに乗せるときに注意すべき点とかは勉強になった。

その後はまたも教官と雑談など。
今日の教官はいろんなバイクに詳しく、エストレヤって言って分かってもらえた。

教官は過去に事故を多く経験してるみたいで、それについても色々と教えてもらえたなぁ。
人の事故体験を聞くと、自分でも気をつけようって思う。
自動車学校はもっとリアルな事故動画とか見せまくったほうがいいんじゃないだろうか。

さて、残すところ教習もあと2回。明日で終りだ。
順調にいけば土曜日に卒検。
ハズレに当たりませんように…雨も降りませんように。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


普通二輪教習、シミュレーター2回やるんですか!
私が普通二輪免許を取得した時代にはシミュレーターはなかったです。(^^;

教習、明日で終わりですか。
順調に来ているようですね。(^^)
教習日、卒検日とも雨に降られませんように。(^^)/

若葉ママ | URL | 2006年09月06日(Wed)23:42 [EDIT]


シミュレーターは計3回やりましたよ!
つっても自分は車の免許を持っているので、それを知っている教官も雑談メインでしたけど(笑
シミュレーターは、バイクの免許が初めてって人が路上に出るために使うもんらしいです。
バイクの特性を知り、車のドライバーからどのように認識されているかを知るなど。
確かに車からだとバイクって結構怖いっスからねぇ(汗

戯画猫 | URL | 2006年09月08日(Fri)00:12 [EDIT]



管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。