スポンサーサイト


PageTop

XL1200S 純正サス、買いました

現在のサスは、購入時から付いていたプログレッシブサスペンション

プログレッシブサスペンション

調べてみると、なかなか人気の物らしいです。
オークションでもそこそこ値が付くようです。

しかし私は純正サスが良かったのです…。
あのリザーバータンク付きがカッコイイのです!

というわけでオクで探すこと1ヶ月。(実は購入前から探していました^^;)
やっとこさ落札。そして本日届きました。

XL1200S 純正サスペンション

XL1200Sの純正サスペンションです。
携帯は大きさ比較用^^;

バイクパーツは部屋に入れると巨大化しますね(ぉ
しかも想像以上に重かった。アタリマエなんですが…。

手で押さえても縮まない。これもアタリマエですね!
ですがバイクに付けると、アイドリングだけでギシギシ伸縮します。
そこがまたカッコイイです。付けたら動画アップします。

取り付けはジャッキアップして簡単にできるっぽいんですが、果たして上手くいくでしょうか。
またバイク屋さんに頼りそうな予感です…。
まず工具がないです('A`)
またオクで探して安いの買うとします。

ところで、1枚目の写真で気になった方もいるかもしれません。
そう、サイドバッグステーです。私も気になりました。
一般的にスポーツスターでサイドバッグステーを探すと、1200Sは除くばかりでS対応はほとんど見かけません。

これも、前のオーナーが付けたのをそのまま放置しているのですが、実はこれかなり厚みがなくて、サスでの刷れ防止には全然なりません。
小さいバッグ用の様です。

サスが純正ではない今の状態なら、S用じゃないステーも付けれると思います。
逆に純正にすると、このステーでも怪しいです。

たしかに、サイドバッグはスポーツスターにはあまり似合わないかもしれませんが、エストレヤでの積載性に慣れてしまったおかげで、スポスタではかなり苦労してます^^;
せめて、防犯グッズぐらいは入れておく場所を作りたいです。やはりツールバッグを買うのが一番なのでしょうか…安いし。

さて、サスペンションから話題がズレてしまいました。
とりあえず今度の連休に時間があったら付けようと思います。
そしてあまり気に入らなければまたこのプログレッシブサスに戻します^^;
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年10月25日(Sun)23:23 [EDIT]



管理者にだけ表示を許可する
 
