FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

納車完了!初運転!

興奮しまくりで早めに目が覚めた。
5時45分。早すぎる。
俺が起きた事を察したのか、飼っている猫が寄ってくる。
二度寝したかったけど、どうも眠れないので猫と遊ぶ。

ベッドの中で携帯いじったり猫いじったりしつつ時刻は7時。
腹も減ったので1階のリビングへ。テレビをつけてしばらく眺める。

しばらくすると親が起きてきた。
今日は親に車で店まで乗せて行って貰って、帰りはバイクで帰ってくる予定。

朝飯を済ませ、準備をしてから9時45分ごろ出発。
店までは約17km。一直線だ。
車の中で、「原付免許は筆記だけなのはおかしい」とか「普通運転免許に原付免許つけるな」とか話つつ店へと到着。
店内に入り、任意保険などの契約をする。話は親に聞かせて置いて自分はバイクの説明を受ける事に。

右後ろから見たエストレヤ。  右前から見たエストレヤ。

納車までの間、2chや他の掲示板などでずっとエストの事調べてきたから、受けた説明はほとんど知っていることだった。
予想外だったのが、カタツムリ型ホーン。音量がかなりでかい…調節できるみたいだけど、やっぱりでかい。

再び店内に入り、ローンの頭金と任意保険の初回月分を支払いいよいよ帰宅だ。
(ちなみに現在20歳で来年4月で21になるため、任意保険は月払いにしている。21歳から大幅に料金が安くなるためだ。)

ヘルメットをかぶり、グローブをはめてエンジンを掛ける。
キタキタキタ単気筒の振動、音!ギヤをローにいれ発進!
しかし店から出るところでいきなりエンスト!
どうやら暖気が不十分だったみたい…思いっきりふかしつつ再び発進。

意識しながらアクセル開けつつ走る。
後ろには親が運転する車がいた。
しばらくそのまま走っていたのだが、俺が踏み切りを渡りきったところで警報機が鳴り出した。
親は停止。そのまま家まで親の姿を見る事は無かった。
途中、SUZUKIのGSX1300に恐ろしい速度で抜かされる。ビビった。

普段車を運転しているので、路上自体はそれほど怖くない。最初の印象としては、

1.教習所のCB400SFでは、狭かったせいもあるかもしれんが40km/hを4速だったのがエストでは2速40km/h。公道だったらCB400SFは1速で40km/h行くだろうな…。

2.思ったよりもシートがふかふか。SFよりも柔らかいかも。

3.70km/hぐらいで振動が激しくてミラーがまともに見れない。ブレまくる。


降りた後、胃が振動でシェイクされてて気持ち悪いっス…(ぉ
まぁ何はともあれ、エストに乗るために教習から始めるブログ、めでたくエストに乗ることができました! 以後はツーリング記やメンテ記などお送りしたいと思います~。




 純正鍵。
↑カワサキロゴ入り純正鍵。

 

スポンサーサイト

PageTop

コメント


エスト納車&初乗りおめでとうございます!PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
初日からそつなく乗れているようで、さすが戯画猫さんです。(^O^)b

>カタツムリ型ホーン。音量がかなりでかい…調節できるみたいだけど、やっぱりでかい。

エストのイメージとはかなり違った音が出ますよね。
最初など自分で鳴らしておいて、「誰がクラクション鳴らしてるの?」と周囲を見回した覚えが・・(爆)

>公道だったらCB400SFは1速で40km/h行くだろうな…。

CB400SF-Sですと、1速で40km/hは軽いです。
2速全開で120km/hまで出ますから。(^_^;A
エストはまめにギアチェンジをしなければならなかったり、低回転域でクラッチを使う必要があるのでCB400SFのように扱いやすいバイクよりかえって上達は早いのではと思います。

>70km/hぐらいで振動が激しくてミラーがまともに見れない。ブレまくる。

な、懐かしい・・(笑)

今後もレポート楽しみにしています。(^O^)/

若葉ママ | URL | 2006年09月19日(Tue)16:03 [EDIT]


2速120km/h!?!?
アクセル戻した時の反動が凄そうです…w
エストのギアチェンジのタイミング、ノーマルな4輪MT車に似てますよね(笑

>今後もレポート楽しみにしています。(^O^)/
ありがとうございます~期待に沿えるように頑張ります!

戯画猫 | URL | 2006年09月19日(Tue)23:54 [EDIT]



管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。