FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

飛騨せせらぎ街道・道の駅 「パスカル清見」

今回のツーリングは、なんとエストレヤ7台のツーリング!
mixiのエストレヤコミュの人たちです。


天気もよくまさにツーリング日和。
集合場所は22号沿いの岐南インター北500m地点にあるマクドナルドでした。
集合時間は午前9時。
7時40分ぐらいに家を出て、ガソリンを入れてから向った。
道は詰まるほどは混んでなかったが、休日のためそこそこの交通量。
1時間ほどで到着。


すると、既に駐車場にエストレヤが4台!
皆さん、早いですな^^;
店内に入り、揃うまで自己紹介を兼ねつつ談笑。
100円マックだけで長時間居座ったんで、マックにとってはいい迷惑だったかも…(汗


9時ちょっとすぎに全員が集合し、駐車場にはエストレヤが7台。
全員揃ったところで出発!…の前にちゃんと計画。
大人数でのツーリングは初めてのため、色々と関心することが多かった。
中でも勉強になったのは「先頭の人は横から出てきそうな車や障害物を避ける挙動を大きくし、後続車に注意を促す」というもの。なるほどなぁ!
今回は有料道路を通行するということで、バラバラに払っていると時間がかかる。
そこで先頭の人が一括して支払う方法を取った。(賢い!)


さぁ、やっと出発だ。
課程はかなりぶっ飛ばして話しますが、途中休憩を2回ほど入れたかな?
そのせいか、あまり疲れなかった。
やはり休憩は大事ですね…身を持って知ります^^;


途中の休憩場所(名前は忘れたけど道の駅だった)で撮った写真です。
エスト7台で壮観(゚∀゚)v


エストレヤ7台 エストな仲間たち!


皆さんのエストレヤ、ピカピカだったり個性があったりして見てるだけでも楽しかったです!


有料道路の途中にトンネルがあったのですが、暗いし路面は何か濡れてるし速度速いし、何より寒い!!
自分は結構着込んでいたのでそれほど影響も無かったですが、他のメンバーさん、凄く寒そうでした…。
トンネルを抜けるとすぐに目的地に。


パスカル清見の標識


着いたぜ!
早速食事だ!
食べたのは、通常メニューには無い「ライダー丼」!
内容は書いたらダメらしい!後から来る人の楽しみが無くなっちゃうからね。
でも月代わり?らしい。
というか、裏メニューでコレがあるってのも書いてよかったんだろうか…(笑


そして記念写真!
さっきと代わり映えなし!
何か橋もあったんで、そこでも1枚!


パスカル清見で記念写真1 パスカル清見で記念写真2


いやーそれにしても、自然が綺麗です。
空気もおいしい。
あとバイクも多い(ぁ
今ではレアなZ2とかW1見ました。
ゴールドウィングも2台見かけたなぁ。


まだまだ余力があったんで、もうちょっと北上してみることに。
「大倉の滝」という場所にも行ってみた。


これがまた分かりにくい場所で…しかも峠道の途中、道路を横切る形で側溝があったのですが、一部蓋がありませんでした…。オソロシイ。
ダイレクトにその上を通過してしまいましたが、なんとか吹っ飛ばずにすみました。
ずっと登ってたら行き止まりに。
すると3人組のおばちゃんたちに遭遇!
道を教えていただき、何とか滝に到着できました。


大倉の滝にかかる虹


なんと!
時間帯が良かったのか、滝に虹が掛かっていました!(実際に見るともっと綺麗です)
コイツは穴場です。道路から滝までも近いし!
時間は午後2時半ぐらいでした。天気も良かったので、一度は行くといいと思います!


大倉の滝にて記念写真


やっぱり記念写真(笑
ホントに記念写真の好きな集団です(笑
この滝は、滝つぼにかなり近づくことができます。
しぶきを浴びてマイナスイオンたっぷりです!癒される~~。


さてさて、癒されたところでそろそろ帰路に。
帰りはパスカル清見と、行きに休憩した場所と同じところで休憩。
そこから後はぶっ通しでした^^;


走ってる途中、他のツーリング集団と一緒になった。
よく見ると全員女の人!しかも大型乗りが多い…^^;
DUCATIに、ホーネット600(かな?分からんw)
この他にも後ろにチョッパーにしたハーレー3台が合わさり、計17台での走行!
なかなか見物です。
歩道を歩いてた部活帰りと思しき女子中学生とかが見てました(笑


帰りは途中まで一緒で、後はバラバラというふうに決めてましたが、なんだかんだで一緒に(笑
走行距離は280kmを超えましたが、楽しくて疲れなんてほとんど無かったです!
また、全員がエストレヤということもありペース配分なども一緒だから、余計疲れなかったのかもしれませんね。
またエストだけのツーリングというのやってみたいです^^


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


余談ですが、このツーリング、恐ろしく燃費が良かったです。
山間部で信号がほとんど無かったということも大きな要因だと思いますが、一番の理由はコツを教えてもらったこと。
詳細は「第九・十回燃費計測。」をご覧ください。
驚愕の燃費を目の当たりにしました…!

スポンサーサイト

PageTop

コメント


やべ、ライダー丼食いてぇw

JJ | URL | 2007年05月14日(Mon)15:57 [EDIT]


食いに行くかい?w
そこそこボリュームあるよ!
俺は少なめにしてもらったww

戯画猫 | URL | 2007年05月15日(Tue)09:42 [EDIT]


すごい!

エストばっかり7台でのツーリング、すごいですね!
きれいなエストがこれだけ揃うと壮観だったことでしょう。(^▽^)
道の駅「パスカル清見」、旦那の実家のすぐ近くですが、「ライダー丼」は初耳です。
食べてみたいですが、バイクで行かないと食べさせてもらえない?!?!
280km超走って疲れなしとはパワフルですね。(^^)b
良い季節になりましたし、お互いツーリングを楽しみましょう!(^o^)/

若葉ママ | URL | 2007年05月17日(Thu)23:23 [EDIT]


おおっ、旦那さんの実家が近いんですか!
ならすぐに行けますね!
ライダー丼は自己申告なので誰でも食べれます(笑
ただメニューに無いので注文のときに言ってくださいね!

>280km超走って疲れなしとはパワフルですね。(^^)b
いやいや、若葉ママさんには負けます…。
ママさん、1日に600kmとか走るでしょ(汗
俺もそんな風になりたいです!

>良い季節になりましたし、お互いツーリングを楽しみましょう!(^o^)/
バイクに乗り始めてから始めての夏なので、いっぱい乗ると思います!
楽しみましょ!

戯画猫 | URL | 2007年05月18日(Fri)01:22 [EDIT]


ツーリング行ってきたんですね。いいなぁ。
mixiはちょいちょい覗いていたのですが、
日にちが都合つかなかったので参加表明はできませんでした。
名古屋に来て5ヶ月も経つのに未だに天白区を出ることなく日々を過ごしていてもったいないなぁとつくづく思っています。
次回またあれば参加したいです。
いつか!

kim | URL | 2007年05月18日(Fri)18:25 [EDIT]


遠出したことないんですか!
もったいない^^;
せっかく近い距離にいいスポットが沢山あるんですから、行かないと!
今回は都合が合いませんでしたが、次回は是非一緒に走りにいきましょう^^

戯画猫 | URL | 2007年05月20日(Sun)00:42 [EDIT]



管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。