FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

サイドバッグの取り付け~固定

ステーは自作ステーを使ってます。
というよりエストレヤは自作する他ないと思います…どこのメーカーも出してくれない><

自作の詳細は「自作サイドバッグステー」を読んでください。

デグナー サイドバッグ NB-1
マフラーとの距離
バッグの固定1
バッグの固定2

 1枚目:
 取り付けた写真です。
 使用しているバッグは「デグナー製 NB-1」です。

 2枚目:
 マフラー側にも取り付ける人は、距離に気を付けてください。
 近すぎるとだいぶ熱くなります…カバンの底はナイロンなので溶けるかもしれません。

 3枚目:
 ステーとバッグの固定です。
 バッグの背面には下部に2本固定用の紐が出ています。
 ステーはフェンダーと同じ部分に固定してあるので、紐には余裕を持たせずしっかりと結んでいます。
 こうすることによりばたつきを防止します。

 4枚目:
 バッグ前部の固定です。
 ここも、しっかりと結んで居ます。
 スイングアームなどの可動部に結ぶ場合は3~5cmほどたるませなければ危険です。
 エストレヤはちょうどいい場所がありました。
 ちなみに二人乗りは不可能ではないにしても後ろの人がかなりキツイですし、足が置けないので危険です。

とりあえず簡単に説明してみました。
新品のバッグの場合、ベルトの革が硬くてなかなか結べないかもしれません。
しかし付けると見栄えがだいぶ違います!
荷物もかなり積めるようになりました。

この記事をみてやりたいと思った人がいてくれれば幸いです。
尚、不明点などがあったら気軽にコメントください。
分かる範囲で答えます^^

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。