FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

修理②

部品を引き取ってきた。
今回も画像多めで!


ヘッドライトリムウィンカーレンズウィンカーバルブ
↑(左)ヘッドライトのリム。 (中)ウィンカーのレンズ (右)ウィンカーのバルブ


新品はいいねぇ!
ピカピカだよ…。しかしリム高すぎる。こんな鉄輪で3,000円か~~。

とりあえずウィンカー修復。
ネジ一本外しただけで可能。


Before
ウィンカー Before

After
ウィンカー After



ちなみにこのウィンカー、エストレヤの他にはW650とかバリオスも使ってる。
ウィンカーごと社外品に交換しようかとも思ったけど、やっぱり純正が好きだなぁ。


リム-正面から リム-上から


続いてゆがんだヘッドライトのリム。
幸いにもケースは無事だった。
これがプラスチック製なら大破してたかも^^;


まずはケースと固定しているネジを外す。2箇所ある。
続いてヘッドライト本体とリムを固定しているネジがある。
これは上下に2つと、ライトの角度調節のためにバネ付きになっているものが左側にある。


調整ネジ


白い部分はナットの役割。
思ったよりもバネが強力で吹っ飛びそうだ(汗
外すときはよかったけど、はめるときにキツかった。


ヘッドライト取り外し中
↑目が取れてるようだ…^^;

リムの比較 リムの比較
↑右が新品。ゆがみがお分かりいただけるかな?


修復後の写真を撮り忘れたのだけど、新品と同じだからいいかな^^;

次はFフェンダーを交換する。
既に購入済みで。実は手元にあるのだが…本日は天気が芳しくない><
しかし高かった…。

それでは交換後、またレポートします!

スポンサーサイト

PageTop

コメント


ライトケースはかなり割れやすいんだけど割れてなくて良かったね!!
ウインカー・ライトリム・Fフェンダーだけの軽症だから交換も楽勝やったんやない??

ん~
全ての交換に要した時間は10分ってとこでしょうか・・・

タカ | URL | 2007年10月01日(Mon)22:25 [EDIT]


ライトケース、プラスチックですからねぇ><
微妙な傷はついてるんですけど、目立たないからいいです(笑

Fフェンダーは雨降ってたりで実はまだ交換してないっス(汗
初めてだから苦戦しながらやってますよー。
ホース類とか外さずにできるのかも分からない^^;
とりあえず明日あたり交換します!

戯画猫 | URL | 2007年10月01日(Mon)23:55 [EDIT]



管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。