FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

白川郷:エストレヤツーリング

10月28日、今回は岐阜県・白川郷へ行って来たのだが、重大な忘れ物をしてしまった。
カメラを持っていったのはいいが、メモリーが無いのだ!


前日、いつものカメラではなく、父親のいいカメラを借りたのだが…データを読み出すため、カードをカメラから外してパソコンにつけたままだった('A`)
なので、今回は皆様にご協力いただき、なんとか写真を入手!
それでは簡単ながら、レポートさせていただきます!


今回はエストレヤだけのツーリング!ミクシィのエストコミュの人たちだ。
なんと、合計21台!
実際に集まると凄まじい量だ…。


エスト集合1 エスト集合2
↑これは2回目の休憩場所(美濃にわか茶屋)にて 撮影:kuma/gorou さん

今回も幹事はMASA兄ぃさんがやってくださいました。
ちなみに白川郷をリクエストしたのは私だけど、何も仕事してない・・・(ぁ
MASA兄ぃさんは地図の作成からチーム分け、プラン作成など全て完璧に計画していただけました!脱帽です!この場を借りて感謝しますm(_ _)m


人数を分割し、4チームで走行した。
信号で引っかかった場合などの安全対策だ。これはかなり正解だった。
そのうちの1つ、チームぎがねこのリーダーを担当させていただきました!


チームぎがねこ
↑左から2番目が私です^^;
撮影:MASA兄ぃ さん


156号をひたすら北上したのだが、この156号、上のほうの道がだいぶヤバい。
かなり狭いトンネルがあり、大型トラックのすれ違いは不可能で、普通車のすれ違いも怖いほど。
トンネル内も工事してたり、カーブがあったりでチキンな私はビビりまくり。
ワインディングロードが続き、9月にこけたばかりの私は、カーブのたびに記憶が蘇り減速しまくり。
かなり後続車に迷惑かけたと思います^^;
このトラウマ、いつになったら克服できるかなぁ(笑


レポートと言っても大して書くことないので、写真多めに貼ってきます。


集合写真
↑MIBOROパークにて。20人分隠すの大変だった(ぁ
この時はまだ20人で、帰りの道で1人参入しました。
撮影:MASA兄ぃ さん


合掌造り
↑あまりにも有名な風景。紅葉本場だったらもっと綺麗だろうな!
撮影:HIRO さん


エスト集合3
↑ここは帰りの道の駅、「大日岳」
撮影:Est/GreenMan さん


ここで問題が…。
猫ノテさんがころんでしまって、右のミラーが折れてしまったのだ。
といってもミラー自体壊れたわけではなく、土台の部分のパーツが割れただけなので、そこだけ交換すれば直る程度。
しかし新車だったのでショック('A`)
微妙に右に坂道になっていたのが原因だろう。
こういう地面では、小柄な方は注意が必要ですな!


エスト集合4
↑再び2回目の休憩の時の写真。(美濃にわか茶屋)
撮影:HIRO さん


凄まじい量だ…。
まるでエストレヤショップのよう(笑
これだけいても、同じエストはいない!
どれも個性豊かなタンク色、カスタムを施されている。


う~ん、ほんとは自分でカメラを持って行って色々と撮りたかった!
まぁ白川郷行くのも今回だけってわけじゃないし、大人数でのエストツーリングも定期的に企画されているので、次に撮ればいいや!


今回はツーリングからレポートまで忙しくて更新できなかったため、記憶があいまいになりつつある…(ぁ
思い出したら修正して更新します!
(写真も増やせたら増やしますね~。)

スポンサーサイト

PageTop

コメント



管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。