FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

パンク! JAFさんありがとうございました

25日火曜日。
再びちんの峠に行こうと、装備を整えた。

前回から学習し、やはり土を掘るには大きなシャベルが必要だな。ということで、1本買ってきた。
家にあった1本とあわせて、2本を無理やりエストに搭載してみた。

弟、友人と3人で出発。

19号を走っていたところ、土岐市当たりでハンドルが重くなった。
信号待ちで見てみると、前輪の空気が抜けてる!!

家を出るときに不安があったが…案の定だ。
不安というのも、前回走ったときに出発の時点から空気がなく、近場のガソリンスタンドで空気だけいれてもらった。
そのときはただ空気が抜けていただけだと思っていたのだが、どうやらパンクしていたみたい。

とりあえずパンク地点から近場にあった出光に非難。
ここでもお世話になった。親切な店員さんで良かった。

しかしチューブタイヤはチューブレスと違ってすぐに直せない。
修理キットなんて持ってないし!
出光でも修理は無理みたいなので、場所を借りてJAFを呼ぶことに。

一緒に走ってた弟と友人は先に行かせることにした。
待つこと40分。
近場のバイク屋があれば運んでほしかったが、どうやらないらしい。
なので、最初はミスタータイヤマンまで運んでもらった。

運ばれるエストレヤ


タイヤマンでもエストにあうチューブがないとのことなので、また別の近所の店に。
次の場所は、自転車や兼バイク屋といった、個人経営の店だった。

気さくのいい店主と奥さんで、お茶まで出してくれた。
すぐに修理は無理だったので(というのもチューブ取り寄せ)、エストを預けて数日後に取りに来ることにした。
家から25kmぐらいあるのだが、仕方がない…。
帰りは友人に拾ってもらうことにした。(ZZR400)

タンデムも案外楽しかった(笑
修理費はいったいいくら掛かるのだろうか…。

ちなみにJAFは会員だったので、無料だった。
レッカーは5km以内は無料で、5kmを超えると1km毎に600円かかるらしい。(たけぇ!!)

さすがに家までレッカーはありえない金額だよ…。
JAFの会員やってて呼んだのは初めてだった。
やっぱりロードサービスには入っとくべきだね!

友人いわく、ツーリング向けのロードサービスもあるとか?
200kmぐらいまで運んでもらえるとかなんとか…探してみようかな…。


clop_clop さん

エストの動画ですが、撮影はしたのですが納得がいかないのでもう一度撮り直しさせてください(汗
エストが退院したら撮影しますね!
もうしばらくお待ちください…m(_ _)m
スポンサーサイト

PageTop

コメント


こんばんは。

パンク、大変でしたねっ。うちのエストは今日点検整備を終えてタイヤも前後新品になって帰ってきました!!
…でも、高くつきました。

JAFを呼んだとのことですが、バイクのトラブルでも来てくれるんですか!?だとしたら初耳です!私も入会しているのでいざという時に頼れるなぁ。

動画!!こだわってますねぇ~。
気長に待ってますよ。

clop_clop | URL | 2008年03月27日(Thu)21:44 [EDIT]


>clop_clop さん

タイヤ交換したいです~~!
でも交換直後って滑るんですよね?怖いな…。
変えたタイヤは何ですか?
TT100とかBT45当たりが有名ですけど、純正のアコレードですか?

JAFは3年ほど前から二輪OKになったんですよ~♪
動画ですけど、上手く音が撮れなくて…再生環境にも依存するんで、生の音を聞いていただくのが一番いいんですけどね(汗

戯画猫 | URL | 2008年03月28日(Fri)00:05 [EDIT]


タイヤは純正アコレードです。
タイヤにはこだわりも無くバイク屋さんの勧めのままに…。でも次回はTT100履いてみたいですね!

「はじめの50kmはカーブで倒し過ぎないように…。」なんて言われました。エストはそんなバイクじゃないから…と思いつつ、ついつい楽しくて倒しちゃいます!気を付けなきゃですね。

clop_clop | URL | 2008年03月30日(Sun)21:14 [EDIT]



管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。